広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は府中町のリトミック「ニコキッズ」の日。
昨年6月より始まったこのサークルもまもなく1年を迎えようとしています。

そして、今日記念すべきことが。

IMG_4073.jpg

0歳からのクラス「ニコベビー」のレッスンが本格的にスタートしたのです。
しかも来月からは月二回になります。

お昼からのレッスンで、気持ちよくなって、途中で眠ってしまった子どもたちもいましたが、
参加しているお母さんたちがとても熱心で、歌のある曲では、
みなさん、大きな声で、歌ってくれました。

楽しい、楽しい、とてもすがすがしいレッスンになりました。

お母さんの声と、お母さんが楽しんでいる気持ちが子どもに一番伝わります。
子どもはそうしたお母さんの気持ちに必ず応えてくれるでしょう。

このクラスはとてもよくなるはず・・・とそう思わせる、要素がたくさん見受けられました。

IMG_4075.jpg


今後がとても楽しみなクラスです!!
スポンサーサイト

私もべビーのママさん達ののりは
大好きです。
最近は、お母さんの為の企画、子供の為の企画ががバランスよく色々とできるようになって、益々楽しんでます♪

2009.04.23 23:23 URL | りえ #- [ 編集 ]

また、いろんな企画楽しみにしてます。
こちらも府中のニコママに刺激を受けながら、がんばっています。
ニコキッズ、ニコベビー(名前が覚えやすくてとてもよいです)ともに、これからの発展が楽しみです。

2009.04.25 19:18 URL | 宮田 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/225-a2e48b97

