広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
by m

河原でしばらく、ドラムサークルを楽しんだぼく達。家族にも受け入れられたようです。
思う存分、音を出しても、誰にも文句を言われないので、思いきりたいこをたたきました。
この開放感はやはり、野外ならではです。

ただ、野外では、たいこの響きが下に抜けてしまうので、たいこのだいご味である低音の響きが弱くなってしまいます。だから、低音パートを担当する人は、ある程度、しっかりたいこをたたいた方がいいような気がします。音量が欲しいので、人数が多い方が盛り上がりそうです。

あと、アルコール片手にバーベキューでもできたら最高ですね!当日、車を運転していたぼくは、当然、アルコールは飲めませんでした(残念)。

そのかわりというわけじゃないですが、釣りを楽しみました。ちなみに、これはぼくの妹です。

釣り


ぼくとスーで、5匹。R子とKさんで、2匹。小1時間ですから、こんなものでしょう。(さりげなく勝ったことを自慢。)

その後は、土佐市宇佐の萩の茶屋で晩ご飯。貝の盛り合わせ、カツオのたたきなどをたのしみました。
貝は、生きたのをそのまま焼いて、いただきます。
おいしかったなあ・・・。
当然、アルコールはなし(残念)。

貝


Kさんには、「またドラムサークルしよう!」と言って別れました。まあ、その後の二人の関係はあたたかく見守ることにしましょう。

という具合に、帰省中は過ごしていたのでありました。

やりますね~・・・
こちらも、かなりヤル気になってきました。
少人数でも楽しめるようで、
これは楽しみになってきました。

おとみみは、ほんとにワクワク・ドキドキですね!!!

2006.05.09 17:48 URL | ドクター #uf7uoik6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。ドクターを中心に、ドラムサークルの輪を広島に広げたいですね。

おとみみ、参加者申し込みが少しずつ増ええています。

21日はおもしろくなりそうです。頑張りましょう!

2006.05.09 21:13 URL | m #- [ 編集 ]

参加者が増えているとのこと!
それはますます楽しみになってきました。
こちらも少しずつですが準備が進んでいます。もう一度打ち合わせするべきですかね?
いずれにせよ、楽しみが膨らんできます!

2006.05.09 22:50 URL | ドクター #uf7uoik6 [ 編集 ]

打ち合わせの件は、スーと相談してみます。

アフリカ日記、早速読みましたよ。
続きが楽しみです。

2006.05.09 23:31 URL | m #- [ 編集 ]

Kです。先日は久しぶりに家族団らんの場にお邪魔してすみませんでした。いや~しかし、太鼓をたたいたのは生まれて初めてだったんですが本当に楽しかったです。しかもあんな開放的なシュチュエーション!それで感じたのは、本来あの太鼓達はああゆう環境でたたくもんじゃないかなと。屋外で、大自然を感じながら、体から湧き上がって来るリズムを表現する。そういいもんって思いました。何より、またの機会を楽しみにしております!ありがとうございました。

2006.05.14 22:06 URL | K #- [ 編集 ]

びっくりした?ブログ見たよv-218楽器が増えたら、また私のリズムを教えてあげよう!さらばじゃv-40

2006.05.14 22:11 URL | R子 #- [ 編集 ]

v-7v-7v-7
Kさん、R子、ブログ訪問ありがとうございます。また、機会があれば、たいこを一緒にたたきましょう!
 R子もそのときまでに、新しいリズムと新しい振り付けを開発しておいてね!v-228

2006.05.15 07:27 URL | m #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/22-d665f932

