広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_3959.jpg何度か書いていますが、親子リトミック「ドレミ」は2年前、前代表の伊藤さんが立ち上げた、参加者のママたちが運営するリトミックの自主サークル。

今年で無事3年目を迎えました。とてもうれしいです!!

昨年から2クラスにも増えましたし、とてもにぎやかで元気のよいサークルになってきました。

立場上、さまざまな分野の自主サークルを主催している方とお話をする機会も多いのですが、みなさん、新しくメンバーを募集するのが難しいとおっしゃいます。公民館のサークルには公民館便りという広報媒体があるのですが、そのような広報媒体を持たない場合、そのサークルの存在をたくさんの人に知ってもらうことができないわけで・・・。

そういう難しい状況を乗り越えて、3年目に入ることができたというのは本当にうれしいことです。

しかも、今年も(昨年同様)、特に大きく広報しなかったのですが、口コミやインターネットでたくさんの方が、体験レッスンを申し込んでくれました。本当にありがとうございます!!

前代表の伊藤さんの後を引き継いだ現代表の杉村さん、そして役員のみなさん、参加者のメンバーのみなさんが本当にしっかり運営しているサークルです。

娘も2ヶ月のときから、親子リトミック「ドレミ」に参加していますが、ドレミの発展と娘の成長が重なって、とても感慨深い春になりました。

IMG_3960.jpgこの3月まで、下のクラスにいた子ども達も、上の年齢のクラスに入っただけで、ずいぶん大人っぽくなったような気がします。

時に「シーン」と音に集中する瞬間も。

さっきまで、笑い声があふれていたのに、みんなが集中して、一瞬で音が止まります。
その瞬間は本当に「シーン」という音が聴こえるような気がします。

「リトミック」のすごさを実感する瞬間です。

この1年でみんながどれだけ成長するのだろう・・・。

とても楽しみです。

ドレミの紹介はこちらから

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/217-1d6a551f

