広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スーが講師として関わっている親子リトミック「ドレミ」ですが、
来る2月22日(日)に発表会を開催します。

昨年に続いて、2度目の発表会なのですが、
前回出演されたママ達が、

 「とても素晴らしいものでした」
 「感動しました!」
 「まだ参加されたことのない方は、ぜひ楽しみにしていてくださいね。」

と、感想を述べてくれました。
そのリトミック「ドレミ」の発表会が近づいてきました。

昨年の発表会は、子ども達主体の発表会でも、
ここまで充実した内容にできるのかと、
自分たちでも驚くほどの結果をおさめることができました。
終わった後の充実感もありました。

実は、あの成功の内に幕を閉じた発表会が
親子でわくわくリトミックパーティー「リトリト」の原型となったのです。
その意味では、僕たちにとっても記念すべきステージでした。

今回は、この1年間、親子でわくわくリトミックパーティー「リトリト」で培ったノウハウを、
活かして、昨年以上に盛り上がる舞台になるよう準備をしています。

お母さん方の協力が素晴らしく、いろんな舞台装置や小道具が出来上がっています。

主役の子ども達が輝けるような、舞台になれば・・・、いいな。


そのリハーサルを昨日、発表会にゲストとして参加するトムさんとリエちゃんとともに行いました。

かなりテンポアップして、合わせをしていったのに、気が付くと3時間経っていました。
(ある意味、リトリトのときより入念なリハーサルです・・・^_^;。)

スタッフとして関わる僕が言うのも何ですが、
本当に、素晴らしい舞台になるはずです。

できる限り、多くの人にお越しいただければ、と思います。

あと、10日です。

2009年2月22日(日) 午前10時から、広島市南区民文化センター スタジオで開催です。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/211-689378eb

