広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とうとう、2009年が明けてしまいました(^^♪

昨年はずいぶん皆さんにご迷惑をおかけし、
かつ、
皆さんに支えられて、
いろんな経験をつむことができました。
謹んで、お礼申し上げます。

今年は、さて・・・。

いろいろやりたいことはあるのですが、
少しずつ、方向性を明らかにしていきますね。
(もったいぶることでもないのですが・・・)

早速ですが、
来週、1月12日(月、祝)には安佐北区民文化センターのロビーにて、
2009年はじめてのわくわくリトミックパーティー「リトリト」が開催されます。

新春にふさわしく、日本のわらべうたやあそび歌をベースに据えるという、
これまでの路線とは少し違った内容のプログラムを用意しています。

小さな子から、おじいちゃん、おばあちゃんでも楽しめる内容に・・・、と
考えたのです。
誰でも知ってる歌がいっぱいです。

とはいえ、今回は、
バルトークの曲や、宮沢賢治の詩を取り入れたりと、
冒険的な試みもいくつか行う予定にしています。

観客の皆さんに受け入れられるかどうか、
本当に、予想できません・・・^_^;。

でも、そういう予測不能なところがおもしろいのでは・・・、
と思っています。
今年は、もっともっと冒険していくつもりです。

皆さんの感性の枠を広げる、お手伝いができれば・・・と思っています。

今年もよろしくお願いします。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/208-b5ae417d

