広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_2081.jpg今日はクリスマス・イブ。
音楽でクリスマスを祝うことができたら・・・、最高だと思っていました。

やっと実現しました。そう、今日はとある幼稚園に招かれて、
わくわくリトミックパーティー「リトリト」を開催したのです。
参加者は、幼稚園児やその兄弟、卒園生たち。

幼稚園での開催は初めて・・・。
親子で参加してもらってきた、これまでの形式とは異なります。
うまくいくかどうか不安でした。

しかも、今日は平日で、リエちゃんが参加できず。
スー、トムさん、ともりんの3人組による公演です。

IMG_2079.jpg


今日は「ジャズトトロ」から始まりました。
初めて聴く、ジャズの演奏にみんなビックリしています。
ドラム、ピアノの迫力に圧倒されている、そんな印象を受けました。

しかし、音楽に合わせて、体を動かしている内に次第にリラックスしてきたようです。
だんだん、リトミックの世界に入り込んで、楽しんでくれました。

みんなの歓声が響き渡るようになりました。

音楽にのって、歌って、踊って、時間があっという間に過ぎていきました。

IMG_2107.jpg最後の「ジングルベル」(ジャズバージョン)の演奏では、みんなが大合唱。
ジャズのアドリブパートに入っても、みんなの歌が続くという、
思っても見なかったコラボレーションが誕生しました。

幼稚園での開催は初めてでしたが、みんな元気で、楽しかったです。
(子ども達の盛り上がり方がすごかったです!!)
今後、幼稚園や保育園で、やってみたいなと思いました。
呼んでいただければ、大変うれしいです。

お問い合わせは ■こちら

2008年からはじまった、親子でわくわくリトミックパーティー「リトリト」ですが、
よい感じで1年を終えることができました。
来年も頑張ります!!













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/206-fb744f31

