広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は千田学区集会所で開催されている親子リトミック「ドレミ」のクリスマス会。

サプライズで、サンタとして登場することになったのです。

サンタを探して世界各地をみんな旅していきます。スーのリトミックを30分くらいした後、ころあいを見計らってサンタで登場という段取りだったのです。

最初のクラスでは、みんな怖がりながらも、サンタにプレゼントをもらってうれしそうでした。サンタと一緒にまねっこダンス。

サンタのぎこちないダンスは失笑をかいながらも、何となくうまくいっている風でした。

次のクラスでも、同じように扉の外で出番を待ちます。入る前からちょっと泣いている子がいて、何だか入りずらい雰囲気・・・。

意を決して、「メリークリスマス!」

サンタ役は何度もしているのですが、ソフトにしないと泣かれてしまうのです。少し気をつかいながらの登場。

みんなの前に立ちました。
ひときわ大きな泣き声が聞こえます。

よく見ると、です・・・。

「こわ?い」と叫びながら、お友達のお母さんにしがみついていました・・・。

ドレミ02

その後は気を取り直して、みんなにプレゼントを配りました。

最初のグループの集合写真。前半グループも後半グループもよい感じのまとまりが出てきました。
2月の発表会が本当に楽しみです。

ドレミ

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/200-5b4bb9f7

