広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
by m

ゴールデンウイーク中、高知に帰っていました。いろいろあったので、報告します。

二日目は、母の実家の方に行ってきました。祖父、祖母ともなくなり、今は、おじさん一人暮らしになっています。ぼくたちが行ったときは留守でした。

近所で「鮎の塩焼き」を買って、それをほおばっていると、向こうからネコが・・・。

ネコ


おじさんが一人暮らしの寂しさからか、ネコを餌付けしているのです。家の庭にはキャットフードの入った缶が置いてあります。

でも、今日は、それとは違う別の匂いが・・・。おそらく、ネコもおいしいものの味やにおいが分かるのでしょう。
次々に、ネコが現れてきます。

ネコ


全部で、3匹、現れました。

ぼくたちの食べている鮎が欲しいニャ?という感じです。頭と骨と、残った部分を置いて、遠くから食べに来るか、見守っていました。ノラネコたちは、警戒してなかなか、近寄ってきませんでした。適度な距離があるようです。

充分な距離があるのを確認してから、鮎を食べ始めました。

それにしても、おじさん、家を手入れしていないので、どこか、中国の山村のような趣きになっています。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/19-cdfedcf3

