広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年の3月に引越ししてから、ずっとテレビのない生活が続いています。
「テレビを見ない」のではなく、本当に「テレビがない」のです。世間の流行から随分取り残されてしまった今日この頃です。

情報は新聞とインターネットから。でも、それだけだと、娘が物足りない。音楽大好きっ子、映像大好きっ子だからです。

DVD付きのパソコンで見る、ベネッセの「しまじろう」が大好き。でも、DVDが2ヶ月に一回しか来ないので、さすがに飽きてしまうのです。というわけで、最近は、気が向いたときに、娘のために、DVDを借りてくるようになってきました。

NHKおかあさんといっしょ スペシャルステージ 「ぐ~チョコランタンとゆかいな仲間たち ふしぎな森へようこそ!!」NHKおかあさんといっしょ スペシャルステージ 「ぐ~チョコランタンとゆかいな仲間たち ふしぎな森へようこそ!!」
(2007/06/06)
NHKおかあさんといっしょ

商品詳細を見る


引越し前は、朝の支度をしながら、NHKの「お母さんといっしょ」を見るのが我が家の日課でした。その時間は娘がテレビに集中してくれるので、こちらの準備もはかどるのです。
娘にとっては、久しぶりの再会です。

このDVDには娘が知っている歌のお兄さん、お姉さんの、今井ゆうぞうさんと、はいだしょうこさんが出演しています。
うれしそうにノリノリで見ている娘でした。

僕はステージのつくり方の勉強用として見ていますが、さすがプロですね。
会場に来ている観客の人数!!(いったい何人いるんですか?)に圧倒されます。

そして、その人数を楽しませるための数々の工夫。

ステージ上の歌のお兄さん、お姉さんだけに目が行っちゃいがちですけど、たくさんのスタッフが一つのステージに関わっていることに驚かされます。

それに対して、我らが「リトリト」はこじんまりとしたグループです。現在は5人で活動しています。少数だからできるフットワークのよさで、参加者の皆さんと交流できたら・・・、と思います。

それにしても、15日(月、祝)の西区民文化センターでの「リトリト」にはどれくらいの人が来てくれるでしょうか。

皆さん、お待ちしています。

それと、リトミックスタイルで行う、

親子でわくわくリトミックパーティー リトリト vol.7
  日時●2008年9月21日(日)午前10時30分から
  場所●広島市佐東公民館(ホール)
     (広島市安佐南区緑井6-29-25 電話(082)877-5200 )
  ※公民館に事前に申込みが必要です。参加費1家族 500円。
                   先着30組


もよろしくお願いします。
佐東公民館は、緑井のニトリのすぐそばで、割りにアクセスしやすい場所です。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/179-6158dbbe

