広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
080727ドラムサークル今日、7月27日(日)は前々から、山場だと思っていた日。

午前中に、ドラムサークルの練習に参加し、午後からは、リトリトの第4回目の開催。

朝から天気が良く、本当に暑い、暑い一日。すでに夏ばて気味の僕には、追い討ちをかけるような暑さでした。

今日のドラムサークルは特別な日。

8月3日に東区民センターの中庭で「ドラムパラダイス」というイベントがあるのですが、そのイベントに向けての最後の練習。当日は、参加者40名の大迫力サウンドが鳴り響くはずですが、となると、打楽器も40人分ということになるわけで・・・。

文字通り、娘を抱えて、荷物運搬の手伝いをしましたが、果たしてお役に立てたかどうか、上野さん、弟子のA君、リエちゃんの連携でスムーズに準備も進みました。

今日は本番を想定して、円形にならずに、客席を向いてのドラムサークルでした。

やはり40人のサウンドは大迫力です。上野さんがファシリテートしながら、リズムに刺激を与え、変化させていきます。

080727ドラムサークル2娘も、最後列で、こっそりフルーツのシェイカーで参加。リズムに乗っておりました。(^^♪
またもや、リズムの波にのまれて、途中から熟睡モードで、スヤスヤと・・・^_^;。

今回のゲストプレイヤー、ヘクトールさんが、途中ノリノリで叩いていたのが気持ちよかったです。ヘクトールさんのジャンベでドラムサークル全体へリズムの刺激が加わり、リズムが少しずつ動いていく感じがありました。

本番ではもっともっとみんなの音を聴きながら、それに反応して叩けたら、と思っています。

日曜日の夕方のイベント。みなさん、ぜひお越しくださいね。
そして、一緒にリズムの波を起こしましょうね!!



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/170-8eecb5fe

