広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
手もうそろそろだと思うんですが、7月27日(日)の午後2時から開催の「親子でわくわくリトミックパーティー『リトリト』」の申込みが開始になる予定です。

今回は、「リトリト」始まって以来の公民館との共催。

祇園公民館さん(広島市安佐南区西原)がこちらの

「祇園公民館さんのホールで開催したいんです!」

という本当に勝手な申し出を快く引き受けてくれました。

本当に感謝です!

祇園公民館でいつかしたいなあ・・・とずっと思っていたんです。

というのも、
2、3年前、この地域の保護者の方が、リトミックを子ども達に体験させたいと、スーを講師として招いてくれたことがありました。僕も、アシスタントとして参加。

割りと大きなお子さんたちが混ざっての(といっても、小学生低学年くらいだと思います^_^;)、幅広い年齢層対象のリトミックでした。みんなが、想像的な世界にどっぷりつかって、お話の世界で遊んでくれました。

そして、その場に居合わせたお父さん、お母さん方も、子ども達と一緒に、本気でお話の世界を楽しんでくれたのです。とても、楽しかった思い出です。

あのときのリトミック体験が、『リトリト』のモデルとなりました。

その祇園公民館、再びです。

7月号の公民館便りが出て、申込みが始まりますが、先着順での限定募集になると思います。
参加をご希望される方は、お早めに!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/165-5180a231

