広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かささしてあげるね (0.1.2.えほん)かささしてあげるね (0.1.2.えほん)
(1998/04)
はせがわ せつこにしまき かやこ

商品詳細を見る


今日は、親子リトミック「ドレミ」の日。

昨日、熱が出て心配だった娘ですが、一晩明けて、元気になりました。
結局、「突発性発疹」ではなかったようです。

みなさん、お騒がせしましたm(__)m。

最近の「ドレミ」の子達はとても集中しています。みんな「静か」にリトミックに参加しています。

わいわいにぎやかなリトミックもいいですが、こんなに静かに集中するリトミックもいいです。

静かなんだけど、みんなが楽しんでリトミックに取り組んでいることが分かります。
みんな笑顔です。

よく、幼児の集中力は30分が限度って言いますが、適切に刺激を与えれば、もっともっと集中する時間が長くなるということがよく分かる実例になっています。
45分の活動時間が割りとあっという間に過ぎる感じです。

今日は雨がテーマ。

絵本の「かささしてあげるね」は知人にいただいた絵本の1冊。
1歳の娘にもよく読み聞かせしています。

雨にまつわる歌をみんなで歌います。

「かえるの歌」
「雨だれの歌」

0?1歳クラスでは、雨だれの歌を歌っている最中に、雨が激しく降り始めました。

本当に雨がよく降る、今日この頃です。



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/163-f5a50f03

