広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スーがリトミックの講師として関わっている親子リトミック「ドレミ」

今年から2クラス編成になりましたが、続々と新入会の会員さんが増え、随分にぎやかになってきました。

今年は特に大きく広報もしていないのですが、徐々に地元の方に口コミで知られるようになってきたみたいで、輪が広がってきました。

ご参加を考えられてる方は、お早めに問い合わせくださった方がよさそうな情勢です。
特に、0?1歳クラスの新入会が多いです。
(何かはじめさせたいなと思う時期なんですよね。(^^♪)

興味のある方は、代表の杉村さんに直接連絡していただいたほうが早いのですが、このブログのメールフォームからお問い合わせいただいても、大丈夫です(^.^)/~~~。
杉村さんにきちんと取次ぎをしますので、ご安心を。

060501ドレミ


それにしても、今年は、「リトミック」の年になりそうです。

つい先日も府中町でリトミックを開催しました。

リトリトでお知り合いになった方による自主開催のリトミックで、何しろ、自分たちで開催しようとするパワーに僕も勇気をもらいました。

0605リトミック


子ども達もみんな元気で、参加のお母さん方も協力的で、こちらもとても楽しかったです。

ただ、初めてたずねた会場で、場所をうまく使えなかったのでは・・・という反省がありました。
全面、フローリングで子どもが飛び跳ねたりするのには、とても適した場所なのですが、少し、音が響きすぎのような感じもあったのです。

音量をもう少し上げてやってもよかったね、と話をしていたところでした。

翌日、

「好評だったので、もう一度開催をお願いします!!」

と声をかけていただいたのは、本当にうれしかったです。

今年はリトミックの輪をもっともっと広げていく年になりそうです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/158-c03aee54

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。