広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3月に始まった親子でリトミックパーティー「リトリト」ですが、中国新聞に掲載された効果もあってか、とてもたくさんの方に集まっていただきました。

全72名!!

31名の子ども達と、26人のママ達、
そして、15人のパパ達。

親子参加のイベントで、パパの参加が多いのは本当にありがたいことです。それがリトリトの特徴かもしれません。

リトリトの目的の一つに、家族で参加できるイベントを立ち上げたいということがありました。平日は仕事で忙しいパパたちと小さな子ども達が触れ合えるイベントって、案外少ないんです。自分が子どもを持つ親になって、そのことに気づきました。

また、イベントでも、ママと子ども達対象のものが多くて、何だか、パパが近寄りがたい雰囲気が・・・。リトリトは、そういう意味では、とても自由で、誰もが参加しやすい状況をつくるように心がけています。

0才の子どもでも分かる、分かりやすさ。

授乳してても、カメラとってても、走り回っても、何をしてもいい気楽さと自由さ。

これからも頑張っていきたいと思います。
こちらの事情を話せば、いろいろトラブルがあったのですが、皆さんにご迷惑をおかけしないようなスムーズな進行を心がけていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

追伸:
中央公民館のSさん、いろいろありがとうございました!!

ドラムのトムさんですよ~!
いや~、楽しかったね~!!!
たくさんの人が来てくれてトムさんもとってもうれしかったです!
これからも太鼓叩いて、みんなと楽しいめるといいな~!!!

2008.04.27 00:09 URL | TOMさん #uf7uoik6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/142-1dea7231

