広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログでは報告していなかったのですが、先月、約5年住んだ部屋を出て、一軒家に引越しました。

一軒家といっても、新築ではないです・・・。

先日、Uさんに会った時、「新築の家を買われたそうで・・・」とあいさつされたので、誤解がないように言っておきます。
とても、古い古い家です。

前住んでいたところからわずか数百メートルの引越しだったのですが、周りの風景が全然違いますね。
庭つきで、いろんな木が植えられており、その変化を見るだけでも楽しいです。こんな風に、自然に注目するようになったのは、いつ以来でしょう。僕も、昔は、昆虫や魚といった生き物大好き、植物大好きの、少年だったのです。

引越してきてから、自分の小さかったときのことを振り返るようになりました。春になると、田んぼにフナを捕まえに入り、夏になると、蛍をいやというほど捕まえ、秋にはトンボ、冬は氷の張った田んぼに侵入したものでした。

娘はこの自然の中で成長するのです。この場所に引越そうと決意したのは、娘の存在が大きかったかもしれません。

先日、庭に咲いている紅梅にメジロが蜜をのみにきました。野生のメジロを見るのは初めてです。

こうばい


もくれんも咲きました。そして、散りました。

もくれん


天気のよい日曜日に、部屋から見えた桜。家から、ちょっとした花見です。

さくら


新しい環境に引越してきました。この辺で、僕も新境地を開拓していきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

どうやら、落ち着いてきたようですね!
新しい住まいへの招待を
お待ちしていますよ(笑)

2008.04.09 21:26 URL | TOMさん #uf7uoik6 [ 編集 ]

とりあえず、広くなったので、荷物を全部2階にもっていきました・・・。
全部片付くのは当分時間がかかりそうです。

庭でバーベキューでもしたいですね!!
早く招待できるよう、頑張ります。

2008.04.09 22:28 URL | 宮田 #9DpR6rEo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/138-0e66d613

