広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先月、行われたリトミック「ドレミ」の発表会。
南区民センターのスタジオを借りて、1時間ほどの内容でした。
子ども達は、1?4才児の子達ですから、初舞台としては、本当に本格的なステージとなりました。

みんな、よくがんばったね!!

スーのキーボードと、トムさんのドラム、リエちゃんの歌と、チームワークも抜群で、いつものリトミックとは違った、ハレの気分がいっぱいでした。

全部が、生演奏です。きっと、初めて、ジャズを聴いた子ども達も多かったのでは・・・。

子ども達も、本当に楽しかったようで、終演後もずっと、「楽しかった!」を連発していました。

このステージ経験は余韻として、子ども達だけでなく、大人にも、ずっとずっと残るようなものでした。
また、見に来ている観客の人たちも、自然と笑みがもれてしまうような、本当に楽しいステージでした。

こんな舞台をまたできたらいいですね!!

代表のIさんの立ち上げた「ドレミ」がこんなに立派に成長してきました。
今年で卒業の子ども達も多いですが、2008年度度も楽しく活動できたらいいね!!

地域の子育て情報誌の取材を受け、その5月1日号に掲載されることも決まった「ドレミ」

子ども達、お母さんの努力で、本当によいグループになってきました。

ドレミの国の発表会

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/134-dfbbf28f

