広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の土曜日、安芸郡保育連盟の研修会の講師として、
保育士の方達を相手に、実技研修をおこなってきました。

集まってくださった保育士の方は、全部で76名。

保育の専門家に向けての研修ですので、ちゃんと務まるか、
ちょっぴり緊張気味。

娘に、「ママ、保育園の先生の先生をしてくるんだよ~。」って言ったら、

「ママって、そんなことできるんだ・・・、ふーん」、と意外な表情。

3時間にも及ぶ研修の中で、
音楽を使った活動の展開の仕方や、
基本的な考えについて、
参加者の方、からだを動かしてもらいながら、
お話させていただきました。

IMG_3261.jpg IMG_3290.jpg

IMG_3258.jpgIMG_3270.jpg

最後は、参加者の方たちによる創作劇の発表会。

3時間という限られた時間枠の中で、
創作まで行けるかな~と様子を見ながら進めていったのですが、

さすが、保育園の先生たち。

短時間で創作劇を完成させました。

チームワークもバッチリで、とても楽しい劇発表になりました。

私も、楽しみながら、講師ができました。
笑いもたえず、とても心地の良い時間を過ごさせていただきました。

こんな機会をつくってくださって、本当に感謝しています。

