広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
春は、別れの季節でもあり、出会いの季節でもあるわけで・・・・。

昨年の春に引越して、今の家へとかわってきたわけですが、1年経って、
また庭のモクレンが咲きました。

今は、あっという間に散ってしまいましたが・・・。
時の移り変わりは速いですね。

IMG_3876.jpg

ここ最近のニュースを書きます。

自宅にグランドピアノが入りました。床の補強を業者に頼んだりと、夜遅くに運送業者の方に運び入れてもらったり、それはそれで大変でしたが、無事、部屋にドンと構えています。

翌日には、早速、スーの教室の生徒さんに演奏してもらい、ショパンの曲を集めた、ミニコンサート。小犬のワルツや幻想即興曲を小さな子ども達が集中して聴いていました。
やっぱり生のピアノの響きはよいですね。

IMG_3901.jpg

2008年度のリトミックも、今日で、無事終了しました。写真は、口田のミラクルキッズのお友だちと、最後の合奏を行っているところです。
1年でずいぶんできることが多くなったね!!
とても成長した子ども達です。

春からは幼稚園に入るお友達も多いですが、これなら、大丈夫だよね。
とても頼もしく感じた一日でした。

たくさんのお花もいただきました。どうもありがとうございました。

4月からは、2009年度のリトミックが始まります。今年はさてどうなるでしょう。
ますます楽しみです。

春は、別れの季節でもあり、出会いの季節でもあるわけで・・・・。

昨年の春に引越して、今の家へとかわってきたわけですが、1年経って、
また庭のモクレンが咲きました。

今は、あっという間に散ってしまいましたが・・・。
時の移り変わりは速いですね。

IMG_3876.jpg

ここ最近のニュースを書きます。

自宅にグランドピアノが入りました。床の補強を業者に頼んだりと、夜遅くに運送業者の方に運び入れてもらったり、それはそれで大変でしたが、無事、部屋にドンと構えています。

翌日には、早速、スーの教室の生徒さんに演奏してもらい、ショパンの曲を集めた、ミニコンサート。小犬のワルツや幻想即興曲を小さな子ども達が集中して聴いていました。
やっぱり生のピアノの響きはよいですね。

IMG_3901.jpg

2008年度のリトミックも、今日で、無事終了しました。写真は、口田のミラクルキッズのお友だちと、最後の合奏を行っているところです。
1年でずいぶんできることが多くなったね!!
とても成長した子ども達です。

春からは幼稚園に入るお友達も多いですが、これなら、大丈夫だよね。
とても頼もしく感じた一日でした。

たくさんのお花もいただきました。どうもありがとうございました。

4月からは、2009年度のリトミックが始まります。今年はさてどうなるでしょう。
ますます楽しみです。

