広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先月、行われたリトミック「ドレミ」の発表会。
南区民センターのスタジオを借りて、1時間ほどの内容でした。
子ども達は、1?4才児の子達ですから、初舞台としては、本当に本格的なステージとなりました。

みんな、よくがんばったね!!

スーのキーボードと、トムさんのドラム、リエちゃんの歌と、チームワークも抜群で、いつものリトミックとは違った、ハレの気分がいっぱいでした。

全部が、生演奏です。きっと、初めて、ジャズを聴いた子ども達も多かったのでは・・・。

子ども達も、本当に楽しかったようで、終演後もずっと、「楽しかった!」を連発していました。

このステージ経験は余韻として、子ども達だけでなく、大人にも、ずっとずっと残るようなものでした。
また、見に来ている観客の人たちも、自然と笑みがもれてしまうような、本当に楽しいステージでした。

こんな舞台をまたできたらいいですね!!

代表のIさんの立ち上げた「ドレミ」がこんなに立派に成長してきました。
今年で卒業の子ども達も多いですが、2008年度度も楽しく活動できたらいいね!!

地域の子育て情報誌の取材を受け、その5月1日号に掲載されることも決まった「ドレミ」

子ども達、お母さんの努力で、本当によいグループになってきました。

ドレミの国の発表会

今日の朝、メンバーたちに一斉送信。

おとみみのお休みについて。

といっても、おとみみがなくなるわけではありません。今までの月1度の活動(最近、お休みが多くなっていた・・・)をしばらくお休みし、いろんな活動をあらたにスタートさせようというもの。僕としては、一歩前進のつもりです。

例えば、スー、トム、リエの親子わくわくリトミックパーティー「リトリト」の開催。

もう一つは、上野さんの「広島ドラムサークル」の活動開始。

この二つが、継続していける活動になるよう、努力していきます。みなさんの応援をよろしくお願いします。

このブログは、更新が滞りがちですが、続けていきます。

いろんなイベント情報を記録していく予定にしています。

昨日、リトミックパーティー「リトリト」、無事、第1回目の活動を終えました。

全員で、9家族、26人の参加。

本当にありがとうございました。
何よりうれしかったのが、お父さん方の参加で、リトリトの目的の一つに、お父さんやお母さん、家族で楽しめる活動というのがあったので、その目的が達成できたわけです。
とても、うれしい一日でした。

いろいろ楽しい構想が頭に浮かんでおりますので、そのうち、形になり次第、ご披露していきます。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
