広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
06061202.jpg「今年は、リトミックの年になりそうです!」と以前書きました。
 
親子でわくわくリトミックパーティー「リトリト」を開催するようになって、たくさんの方からのお問い合わせをいただくようになりました。

その中で気づいてきたことがあります。

リトミックに参加されているお母さんの中に、

  「実は、音楽を専門にやってきたんです」
  「保育士をやってたんです」


という方がたくさんいらっしゃるということです。

また、「リトミックを勉強してみたいんです」という声もたくさん聞くようになりました。

自分でもリトミックの指導をしてみたいというお母さん方がとても多いのです。

ここ最近でも、リトミックのレッスンに、見学に来られた方が何人かいらっしゃいました。

リトミックを実践する方のヒントになればと、このブログにも、リトミックの何回分かのプログラムを掲載しています。

でも、実は、同じ材料を使っても、料理する人が変われば、味付けが変わってきます。それと同じように、同じプログラムを使うのでも、リトミックの指導者が変われば、活動の盛り上がり、深まりも変わってくるのです。

06061208.jpg味付けのちょっとしたさじ加減というのは、実際に、活動を見てもらって、それを言語化してみないとなかなか分からないところがあります。

リトミックを指導する上で、効果的で、実践的な技術をみんなで学んでいけるような、リトミックの勉強会をいつか開きたいな・・・と考えています。

少しでも興味のある方、お気軽に、ご連絡くださいね(^^♪。

お問合せはこちらから



第1回目のリトミック講座 終了しました

2008年10月30日(木)午前10時から
場所:広島市東区牛田
当日のレポートは早いうちにアップしますね!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。